れんにゅう

当ブログ内リンク先には”プロモーション”が含まれている場合がございます

名前:れんにゅう

性別:女の子

誕生日:2011/6/25

種類:セルカークレックス

毛種:ダイリュートキャリコ

特徴:天然パーマのむちむちボディ。

   机や椅子の上でのんびりしている時が触り時。

引用元「ねこほーむきゃりこ公園口 HP」「店舗資料」

セルカークレックス

 

「セルカーク・レックス」の歴史は、1987年に生まれた、1匹の突然変異の三毛猫から始まりました。

 

羊毛のようにカールした、柔らかい被毛を持つユニークな姿と落ち着いた性格で、多くの愛猫家たちに親しまれています。

 

寛容なところがあるため、子どもがいる家庭でも安心して飼いやすいでしょう。

 

ただし、抜け毛が多いところもあるため、アレルギー持ちの方は気をつける必要があります。

 

セルカーク・レックスは大きくて体格がよく、筋肉も発達しているので、雄々しい性格をしているように思うかもしれません。

 

しかし、実際には穏やかな性格をしており、人懐っこく、飼い主さんにもよく甘えるます。

 

引用元「ねこのきもち WEB MAGAZINE」抜粋

 

クルクルふわふわの天パがかわいい♡

高く細い声で「キャー……」と鳴く。

2代目わがままムチムチボディ!

こちらが1人でボーっとしていると、目が合うと来てくれる!…そしてお尻トントンの姿勢になる(笑)

「うらめしや寝」「前足折れてなくなってます寝」は夏の定番。

とても貫禄のあるお顔だが、幼少期はきゅるきゅるお目目だった♡

今でも角度や機嫌によってきゅるきゅるなお顔の写真が撮れる。

 

スタッフ様より貴重なご意見いただきました。ありがとうございました😊