ヒナタ

当ブログ内リンク先には”プロモーション”が含まれている場合がございます

名前:ヒナタ

性別:女の子

誕生日:2009/1/19

種類:ペルシャ

毛種:キャリコ

特徴:フワフワの毛

   おやつを貰う時は他の猫に取られないように、人の膝まで乗ってくる。

   マイペースなのんびり屋さん。

   甘えたい時は、膝に乗ってアピールしてくれる。

引用元「ねこほーむきゃりこ公園口 HP」「店舗資料」

ペルシャ

 

長毛猫のキング&クイーンと称される、ペルシャ猫。

 

ゴージャスなロングヘアに、大きくて真ん丸な顔が特徴です。

 

おっとりした性格も相まって、飼うなら「ペルシャ」と決めている人もいるくらい、高い人気を誇ります。

 

さまざまなキャットショーでも、その存在感は一目置かれる、気品あふれる猫です。

 

ペルシャの性格は、総じておとなしく控えめな傾向があります。

 

ですが、毛柄によって多様な面もあるようです。

 

たとえば、シルバー&ゴールデンはプライドが高いのが特徴で、飼い主さんへの信頼はとても厚いといわれます。

 

タビーは、ニックネームが「ペルシャの道化師」といわれるくらい、明るく物怖じしない性格といわれます。

 

引用元「ねこのきもち WEB MAGAZINE」抜粋

 

写真引用元「ねこほーむきゃりこ公園口 X

 

人の膝が好きで、初対面でもタイミングが合えば乗ってくる♡

シャンプー中は、猫かどうかあやしい見た目になる!

人が鼻息フンフンさせて顔を近づけると、なぜかテンションが上がる!

移転前、座椅子にいると乗っかってきて、よじ登ってきて喉鳴らしながら人の片乳を5分くらいフミフミしてスッといなくなる(笑)

基本ご飯は自分で食べられるが、甘えられる時は人に食べさせてもらう。

座布団と一体化して気持ちよさそうに寝ている。

 

スタッフ様より貴重なご意見いただきました。ありがとうございました😊

 

写真引用元「ねこほーむきゃりこ公園口 X