はやて

当ブログ内リンク先には”プロモーション”が含まれている場合がございます

名前:はやて

性別:男の子

誕生日:2009/9/3

種類:サイベリアン

毛種:レッドマッカレルタビー

特徴:金色の綺麗な毛並み。

   甘えん坊で、長毛種なのに落ち着きがない。

   涼しい所を探すのが得意。

   よく床でゴロ寝している。

引用元「ねこほーむきゃりこ公園口 HP」「店舗資料」

サイベリアン

 

大型の長毛で、キリリとした表情も印象的なサイベリアン。

 

ロシアの歴代大統領に愛された迫力のある容姿と、賢く社交的なところが魅力です。

 

秋田県知事にロシアから贈られた猫として、日本でもすっかり有名になりました。

 

賢くて、さまざまな芸を覚えられることでも人気を呼んでいるとか。

 

集合住宅でも飼いやすい猫種です。

 

その昔、修道院や農家などでネズミ退治のために飼われていたといわれるだけあって、ハンター魂が強く、好奇心いっぱいで運動神経も抜群です。

 

一方で愛嬌たっぷりで親しみやすい性格。

 

何より賢くて、飼い主さんとのコミュニケーションがよくでき、犬のように指示語でしつけられるともいわれます。

 

ロシアの猫サーカスで活躍しているのは、サイベリアンが多いとも。

 

引用元「ねこのきもち WEB MAGAZINE」抜粋

 

写真引用元「ねこほーむきゃりこ公園口 X

 

てって♡

床に座っているとどこからともなく現れ、ちょうどお尻トントンの位置に立ったまま無言で見てくる。右手でされるのに飽きると、左側に立ち無言で見てくる(笑)

「ニャー」より「へ〜」に近い鳴き声。

フミフミ職人…達人!新しいクッションが来ると踏み心地チェックは欠かせない!

人懐こい♡ かなりの自由人!

帰ろうとする方を引き止めるのが得意。

「お尻トントンしてもらっては、別の方のところ移動しトントンしても貰うという」という店内ツアーをしている。

嬉しい時、喉を鳴らすゴロゴロ音が出せない為、鼻息荒く「グフグフ」言っている。

床に転がっている姿は、アジフライ!

 

スタッフ様より貴重なご意見いただきました。ありがとうございました😊

 

写真引用元「ねこほーむきゃりこ公園口 X