トキ(お申込みあり)

当ブログ内リンク先には”プロモーション”が含まれている場合がございます

名前:トキ(お申込みあり)

性別:男の子

年齢:8歳(2024年5月時点)

飼い方について:基本1匹/相性次第で多頭飼育OK

ペットショップ保護猫・ロシアンブルー

凛々しいお顔がチャームポイント

意外と甘えたがりで、頭突きをしてくるイケにゃん

引用元「保護猫カフェきゃりこ吉祥寺店 HP」「店舗資料」

 

 

ロシアンブルー

 

気品にあふれた表情、エメラルドグリーンの目色、均整のとれた体型など、まさに北方のプリンス&プリンセスと呼ぶにふさわしい猫、ロシア皇帝にも寵愛されたというロシアンブルー。

 

ブルー(青灰色)一色の綺麗なダブルコートの毛並みに映えるグリーンの瞳が魅力的なロシアンブルー。

 

口元のスムーズな線は“ロシアン・スマイル”と呼ばれ、多くの人を魅了します。

 

純血種の中でもおとなしく穏やかな性格、小さく柔らかな声で鳴きます。

 

個体差はありますが、鳴き声をあげないことが多く、「ボイスレスキャット」という呼び名もあります。

 

しかし、猫の中には成長と共に緊張感を持つことがあるので生活環境には気をつかいましょう。

 

そしてロシアンブルーは頭がよく、飼い主に忠実でなつきやすいために「犬のような猫」とたとえられることもしばしば。

 

筋肉質ながら、スリムで身軽なので、とてもアクティブなロシアンブルー。

 

ジャンプなど上下運動が大好きなので、人の肩によく乗る傾向も。

 

引用元「ねこのきもち WEB MAGAZINE」抜粋

 

 

とっても甘えん坊で抱っこが好き♡肩に乗る!

 

人が好きすぎて離れない(汗)

 

トキに1度会ったら、またトキに会いに来る!くらい印象が強い ♪

 

スタッフ様より貴重なご意見いただきました。ありがとうございました😊