ライム

当ブログ内リンク先には”プロモーション”が含まれている場合がございます

名前:ライム

性別:男の子

誕生日:2009/9/27

種類:ラガマフィン

毛種:ブラウンマッカレルタビー&ホワイト

特徴:ふわふわ。

   落ち着いていて賢い。

   怖がりで、体格に反して声が可愛い。

引用元「ねこほーむきゃりこ公園口 HP」「店舗資料」

ラガマフィン

 

ラグドールから派生した、非常に愛らしい長毛猫です。

 

絹のような手触りの被毛に、クルミ形の大きな瞳、丸みのあるマズル。

 

体は大きいのですが、性格は穏やかで優しく、「猫のテディベア」とも呼ばれます。

 

もつれにくい毛質でお手入れも楽なこと、賢く性格がよいことから、日本ではまだ新しい猫種ですが、すっかり人気となっています。

 

ラガマフィンの性格は、ラグドール同様、穏やかでおとなしく優しいのが特徴。

 

人なつっこく、飼い主さんと触れ合うことも大好きです。

 

そのため、甘えん坊な印象も強いです。

 

一方、好奇心旺盛で遊び好きな一面も。

 

おもちゃを目にしたらすぐに興味を示すような機敏さも兼ね備えています。

 

非常に愛情深く、子どもとも仲よくできるので、とても飼いやすい猫種です。

 

引用元「ねこのきもち WEB MAGAZINE」抜粋

 

写真引用元「ねこほーむきゃりこ公園口 X

 

いつもキョトン顔♡ 私はイケメンだと思う!

お尻トントンが好きで、爪研ぎベットも好き。

ライムの近くで他の猫を呼んでると、「僕ですか?」と呼ばれた程で来る(笑)

男の子だけど、男性のお客様と仲良くなる印象。

ちょっとストーカー気質。

甘えん坊さん、でもビビリ。

割と色んな女の子(猫)たちと仲良し。

 

スタッフ様より貴重なご意見いただきました。ありがとうございました😊

 

写真引用元「ねこほーむきゃりこ公園口 X