ショコラ

当ブログ内リンク先には”プロモーション”が含まれている場合がございます

名前:ショコラ

名前の由来:バレンタイン生まれだから

性別:女の子

誕生日:2008/2/14

種類:ノルウェージャンフォレストキャット

毛種:ブルーマッカレルタビーアンド&ホワイト

特徴:美形。フワフワの毛。

   美人さん。ビビリで大人しい性格。

   小心者だけど甘えたさん。

   運が良ければ、お腹を撫でさせてくれることも?

引用元「ねこほーむきゃりこ公園口 HP」「店舗資料」

ノルウェージャンフォレストキャット

 

ノルウェージャンフォレストキャットは、名前にもあるようにノルウェー原産の猫です。

 

北欧神話にも登場するほど歴史は古く、数百~数千年にまでさかのぼります。

 

トルコの長毛種の子孫であるという説や、ロシア東部原産のサイベリアンに関係があるなど、由来には諸説あります。

 

ノルウェージャンフォレストキャットの性格は、優しくて穏やか・我慢強い・甘えん坊などの特徴があります。

 

人間の子どもにいたずらされても、怒ることなくじっと耐えます。

 

頭や頬をなでられるのも好きで、飼い主を信頼すると甘えん坊な性質が顕著になります。

 

適度なスキンシップで思いきり甘えさせてあげると良いです。

 

社交的で人なつっこいことから、猫初心者でも飼いやすい性格の持ち主です。穏やかな性格を持ちながら、大胆さも時折見られます。

 

厳しい寒さの中で狩りをしていた頃の名残が、好奇心の強さとなって表れてきます。

 

引用元「ねこのきもち WEB MAGAZINE」抜粋

 

 

猫が好き!猫に構ってもらいたい!

構ってくれる猫がいないとスタッフをストーキングし始める。

それでもダメな時は、床にゴロっとなり「誰でもいいから構って!」モードに(笑)←この時はお腹も触れる。

とにかく美しい毛色。引きこもりがちですが。

構ってちゃんだけどビビリ。

仲良くなるとストーカーされ、隣から離れない。愛が重いタイプ。

撫でられるのも好きだけど、ホッペ付近かいてもらうのも好き!

 

スタッフ様より貴重なご意見いただきました。ありがとうございました😊

 

写真引用元「ねこほーむきゃりこ公園口 X