桃(もも)

当ブログ内リンク先には”プロモーション”が含まれている場合がございます

名前:桃(もも)

性別:女の子

誕生日:2007/12/29

種類:アメリカンショートヘア

毛種:カメオタビー

特徴:珍しい毛色。

   シャイで大人しい性格。

   ねこほーむの良心。

   甘え方が控えめな大和撫子。

引用元「ねこほーむきゃりこ公園口 HP」「店舗資料」

アメリカンショートヘア

 

さまざまなコートカラーが認められていますが中でもクラシックタビーの大胆な縞模様が、“アメショー柄”と呼ばれる柄の代表です。

 

筋肉質で頑丈な体と、人なつこいファニーフェイスが何とも愛らしいアメリカンショートヘア。

 

性格は穏やかで、遊び好き。

 

人や他の猫ともすぐ仲よくなれる、フレンドリーさが魅力です。

 

アメリカンショートヘアの性格は、温厚で物怖じせず、ほかの猫や環境への順応性も高いです。遊び好きで、活発、運動神経も抜群です。

 

たくましく性格のよい猫などが選ばれていき、アメリカンショートヘアの基礎となったので、飼いやすい猫が多い傾向に。

 

さまざまなことに興味を示す賢い面もあり、ハイタッチなど指示語で教えれば覚えてくれる可能性も。

 

人がしゃべっていることを理解できるともいわれていて、名前を呼ぶとすぐ反応する傾向があります。

 

部屋中をかけまわったり、高いところから飛び降りたりするので注意を払いながら飼う必要があります。

 

イタズラ好きな一面もあります。

 

引用元「ねこのきもち WEB MAGAZINE」抜粋

 

写真引用元「ねこほーむきゃりこ公園口 X

 

大和撫子タイプ♡

控えめにおやつや構ってもらう順番待ちをする。

寝たふり上手(笑)

(桃の気分次第で)認識しているお客様にくっついてくる。

お尻トントンOK!

お肌が弱いので、かなり優しく撫でると喜びます。

 

スタッフ様より貴重なご意見いただきました。ありがとうございました😊